2024.01.31

【新涯教室】志望校合格おめでとう!合格者インタビュー!

こんにちは。
福山市の個別指導塾、「個別指導のグランアシスト新涯教室」です。

早いものでもう1月も終わりを迎えますね。
先日は私立高校の合格発表があり、生徒の皆さんからは嬉しい合格報告が多数ありました。
そこで、無事に志望校への合格を果たした生徒の方にインタビューをお願いしてみました!

Q1.受験勉強の際に工夫していたことはありますか?
A.その時に理解しても、次の日には忘れていること(英単語や数学の計算のやり方、考え方)が多かったから、なるべく次の日も復習するようにしていた。

Q2.受験勉強では何が大変でしたか?
A.応用がすごく苦手で、応用問題を解くやる気を出すのが大変だった。入試では応用が多く出るので、合格して楽しいJKをしているのを想像して頑張った!

Q3.受験を経験して、成長したことや何か得たことはありますか?
A.受験は、努力しだいでどうにでもなることが分かった。努力をして報われた経験がこれまであまりなかったけど、受験では報われて達成感と幸福感を得た。

Q4.最後に後輩たちにメッセージをお願いします!
A.正直、勉強していて「こんな定理、将来使わない~!」とか思うけど、受験のときには使えるからあきらめずに頑張ってほしい。苦手なことも努力して、将来明るい道を歩んでほしいです!!

インタビューへのご協力ありがとうございました!
受験を乗り越えた経験を生かして、充実した高校生活を過ごしてくださいね。
公立高校の受験を控える皆さんは、合格を掴み取るために引き続き頑張っていきましょう!

個別指導のグランアシスト新涯教室では、受験に向けて勉強のやり方を身につけたい方を募集中です。
お電話、ホームページからのお問い合わせ、お待ちしております。
グランアシスト新涯教室TEL:084-959-6058

新涯教室の口コミはこちら

新涯教室の過去ブログはこちら

もっとグランアシストを知りたい!という方はこちら