2021.09.08

【春日教室】変身!

培遠中学校・鳳中学校・城東中学校・春日小学校・日吉台小学校・緑丘小学校・蔵王小学校にお通いのみなさん

こんにちは!
福山市に特化した個別指導塾『個別指導のグランアシスト春日教室』です!

 

春日教室の開校当初から通ってくれている中学1年生のMくん。
数学の点数がピンチということでしたが、原因は小学校の頃に習った計算分野にありました。
四則計算、分数、小数・・・と課題は山積み。
夏休み中は「小学校の計算をマスターしよう!」と頑張ってくれていました。
しかし、夏休みが終わるころになると、「また学校に置いていかれる・・・」と少し不安げな様子を見せていたので、
一気に追いつくべく、グランアシストのオリジナルテキストの中でも目覚ましい効果が見られると評判の『計算問題集』を使って指導を行いました。

 

「とりあえずやってみよう!」と、実力をはかってみると、やっぱり撃沈・・・。

「やっぱできんわ」と落ち込んでいるMくんに対して、「これがあっという間に80点になったらどう?」と声をかけた教室長。
「そんなん無理じゃろ~」と諦めムードのMくんですが、ほんの30分の授業をおこなった次の日の宿題では、
まったく同じ範囲の問題で、なんと65点!(教室長の小林は80点とってくれると思っていたので、とても悔しそうでした)

宿題をやってきた張本人のMくんもビックリで、「なんかスラスラ解けたし、点が良くてびっくりした!」との感想をくれました。
「次は80点とれそうな気がするよね!」と声をかけると、「100点とれるんじゃない!?」と嬉しそうに言ってくれたMくんの晴れやかな顔が印象的です。

 

諦めムードだったMくんが、1日にして100点を目指す自信に満ちたMくんに変身しました!
こういう目に見える成長って、たまらなく嬉しいです(^^)

 

**********************************

☆ 無料体験授業 申込受付中 ☆
まずは体験で、教室の雰囲気、授業の様子を体感ください

グランアシスト春日教室  084-959-3360