2021.09.15

【春日教室】テストが終わったら・・・

培遠中学校・鳳中学校・城東中学校・春日小学校・日吉台小学校・緑丘小学校・蔵王小学校にお通いのみなさん

こんにちは!
福山市に特化した個別指導塾『個別指導のグランアシスト春日教室』です!

培遠中のテストが終わりました。
「終わった終わった~」と気が抜けてしまっている人も多いのではないでしょうか?
テスト前に一生懸命勉強した人は、多少、気を抜くことは大事です。常に気を張っていては、逆に効率が悪くなりますからね。
ただ、気を抜きすぎている人は要注意です!!
次のテストは、もう2か月後に迫っています!
今回のテストの結果が返って来るのが来週ぐらい。
そこから、今回のテストの反省をして、テスト勉強のやり方を見直して・・・としているうちに、あっという間に1か月前。
勉強はどんどん新しいところへ進んでいき、あれよあれよと2週間前。
課題に追われ、あっという間にテスト本番。

なんてことにはならないように、今回のテストが返ってくるタイミングがとっても大事です。
端的に反省をして、次に活かす改善を行う。
その改善点に沿って目標を立て、実行する。
そう、ご存知の方も多いかと思いますが、「PDCAサイクル」です!
これが上手にできれば怖いモノなしです!!

いきなりは難しいと思うので、サポートは存分にします!
正しい反省をして、次に活かしていきましょう!!!

**********************************

☆ 無料体験授業 申込受付中 ☆
まずは体験で、教室の雰囲気、授業の様子を体感ください

グランアシスト春日教室  084-959-3360