2022.06.14

【坪生教室】頑張る姿!

こんにちは!福山市の個別指導塾、グランアシスト坪生教室の藤井です!

6月に入り、ジメジメしたスッキリしない天気が多く、もうすぐ梅雨入りの季節となりました。
大雨による災害もこの時期から注意が必要です!出来る備えをして、気を付けましょう!

さて、今回は教室で頑張る生徒さんの姿をご紹介します!
写真で、講師の先生に数学の平方根を教えてもらっているのは、中学3年生のWくん。
彼は第一望校も決まり、現在は受験や学校の定期テストに備え、数学や英語などを日々勉強しています。
平方根の分野では、これまでに習ってきた計算の基礎力に加え、新しく覚える決まりなども多いため、
単純そうな計算に見えても一筋縄ではいかぬといった様子で、チャレンジの毎日です。
でも、答えが分かった時に満足そうな顔を見せてくれたりや、新しい内容に進むことへの楽しさも感じてくれているようで、
この調子でこれからの受験準備にも良い姿勢で臨んでくれることを期待しています。
入試まであと約8か月!一緒にやり抜きましょう!

入試や定期テスト、日ごろの勉強などについて、お困りごとや心配なことはないでしょうか。
何かあれば、ぜひグランアシストまで、お気軽にお問い合わせください!
お問い合わせ、ご相談など、心よりお待ちしております。