2022.09.19

【南蔵王教室】中学3年生の生徒たちが第3回の模試を受けました!

こんにちは!
福山市の個別指導塾、『個別指導のグランアシスト南蔵王教室』です。

 

8月20日に模試を行いました!

グランアシストでは、年に5回模試を行っていて今回は第3回目でした!

夏期講習の期間で中学3年生は、高校受験に向けて3年間の復習を始めたり、1日の授業時間が普段より増えていたりするので
長時間勉強するということが夏前と比べると、精神面での忍耐力や体力が少しついてきたかなと思います。

実際に6月の模試と比べてみると、記述問題はすぐに諦めていた生徒が今回の模試では記述問題を
全部埋めようと頑張って取り組んでいる姿を見ることが出来て、とても感心しました!

次は10月に模試があります。今よりも受験に向けて徐々に気持ちが切替わっていく頃だと思うので、
周りの変化に焦ってしまわないようこれからも目指している高校に合格できるように頑張って行きましょう!

 

→ 南蔵王教室の詳細はこちら ←

→ リアルな生徒(保護者)の口コミは「ジュクサガス」からご覧ください! ←

 

南蔵王教室では随時新規生を募集しています!
お電話、ホームページからのお問い合わせ、お待ちしております。
グランアシスト南蔵王教室 084-983-0635