2023.10.18

【坪生教室】夏も終わり、過ごしやすい季節になってきましたね!

こんにちは!個別指導のグランアシスト坪生教室です!

長かった夏も終わり、ようやく過ごしやすい季節がやってきましたね!
生徒たちも数週間前は半袖をほとんどの生徒着て来てましたが、今ほとんどの生徒が長袖を着ていて夏が終わったことを実感しています。

さて、残りあと約1か月後に2学期期末試験が迫ってきていますが、皆さん学校の学習の方はちゃんとついていけていますか?
もし、難しいと感じている単元や、よくわからない単元があり不安だと思う単元があるなら今のうちから手をつけていきましょう!
中間試験がない学校は2学期の試験範囲は、どの教科も広くなっているところが多いです。
ですので、分からなかったところを思い出すためにも2学期のはじめに学習したものから順に復習していきましょう!

坪生教室には、得点がアップした生徒の点数をピックアップして掲示しています。
以前生徒から、「この一覧に載りたい!」と前向きなことを言っている生徒さんがいたので、講師全員で皆さんの勉強をサポートして、この一覧に載れたり
勉強頑張って良かったと思えるようなサポートしていきますので一緒に頑張りましょう!
また、この期末テストが終わると、中学3年生は一気に受験モードに切り替わってくると思います。
周りが変わり始めたときに自分が焦らないよう、これから徐々に切り替えをして、受験に向けての対策もしていきましょう!
もし、一人ではなかなか勉強が出来ない方がおられましたら、新規生徒も募集しておりますので、1度グランアシストの体験授業を受けてみてください!

グランアシストHPはこちら

坪生教室の口コミはこちら

公式インスタグラムはこちら