2023.12.15

【新涯教室】入試に向けて自己表現対策にも取り組んでいます!

こんにちは。
福山市の個別指導塾、「個別指導のグランアシスト新涯教室」です。

2学期も残すところあと2週間ほどとなりました。
教室内では私立高校の入試が近づいてきたことで、受験生を中心に緊張感が高まってまいりました。
受験生の皆さんは体調管理に気を付けつつ日々の勉強時間を増やしていきましょう!

昨年度から広島県公立高校の入試では、自己表現という新たな入試制度が導入されました。
当塾では当日の発表原稿の作成から発表練習、そして発表に対するフィードバックまでを含む自己表現対策講座を開講しております。
各中学校でも総合的な学習の時間や校長面接などを通じて準備を進めていると思いますが、学校での発表練習の回数は限られています。
だからこそ教室での発表練習を通じて質疑応答まで一緒に準備していくことで、自信を持って入試当日の自己表現に臨みましょう!

個別指導のグランアシスト新涯教室では、入試に向けて自己表現の対策に取り組みたい方を募集中です。
お電話、ホームページからのお問い合わせ、お待ちしております。
グランアシスト新涯教室TEL:084-959-6058

新涯教室の口コミはこちら

新涯教室の過去ブログはこちら

もっとグランアシストを知りたい!という方はこちら