2024.03.09

【湯野教室】果たして結果は!

こんにちは。福山市の個別指導塾「個別指導のグランアシスト湯野教室」の橋本です!

3月も中ごろとなり、少しずつ暖かい日が増えてまいりました。湯野教室では、高校受験・大学受験・学年末テストが終わり、ようやくひと段落を迎えました。今回は、そんな受験生・在塾生の受験結果・テスト結果をお伝えしていこうと思います。

まずは、高校生の大学受験結果からいきましょう。ブログではおなじみの神辺高校の髙原啓人くんです。彼は、高校に進学した時から「『琉球大学』へ行きたい!」と口にしていました。野球部所属で部活も大変ななか、勉強もおろそかにすることなく頑張り続けた結果、見事『琉球大学教育学部』に合格することができました。
発表前は緊張しすぎて昼食も食べられなかったという髙原くん、本当におめでとうございます!キャンパスライフをぜひ心ゆくまで楽しんでください!

次に、中学生の高校受験結果をです。中3生8名

市立福山高校・・・1名
府中高校  ・・・2名
神辺高校  ・・・3名
福山工業高校・・・1名
近大福山高校・・・1名

みんな第1志望の高校に合格することができました。本当に最後までよく頑張りました。おめでとうございます!あこがれの高校生活を、ぜひ楽しんでください。

そして、中1・2生の学年末テスト結果です。
神辺中2年のMくんは入塾時数学に苦戦していました。夏期講習会から秋以降の勉強にも精力的に取り組み、じわじわと実力をつけていきました。そして、この学年末テストで

『68点』⇒『98点』

と大躍進を果たしました!難しい証明問題も苦にせず、高得点を取ることができました。来年は受験生です。第一志望合格に向けて一緒に頑張っていきましょう!!
そのほかにも、理科で95点を取ってきて笑顔で報告してくれた神辺中2年のMさん、神辺西中2年のHくんの数学98点などうれしい報告が続々ありました。新学年はスタートダッシュが肝心です。気を引き締め直して「春期講習会」も頑張っていきましょう!!

グランアシスト湯野教室では、新学年の準備として早くも生徒全員が次の目標に向かって走り始めております!そして、

①春休みからガッツリ勉強を頑張りたいとお考えの方
②来年の受験に向けて、一足早く勉強したいとお考えの方
③1学期定期テストに向けて頑張りたい方

は、ぜひご連絡いただき、一度無料体験授業にお越しいただくことをお勧めしております!

皆さまからのご連絡を、心よりお待ちしております!!!

個別指導のグランアシスト 湯野教室
TEL:084-967-5123
開校時間:16:00~22:00(土日は除く)

湯野教室へのお問合せはこちらから

湯野教室の口コミはこちら

グランアシストをもっと知りたい方はこちら