2022.09.13

社員インタビュー1 【木之庄教室 吉川先生】

こんにちは!グランアシストの南蔵王教室の若林です。
グランアシストは福山市に特化した個別指導の塾で、木之庄教室、新涯教室、三吉教室、坪生教室、湯野教室、南蔵王教室、春日教室、そして高校生専門の福山駅前教室、合計8教室あります。

今週からグランアシストにいる講師たちにインタビューをしたので、1人ずつ紹介していきたいと思います!

 

今回は木之庄教室の、吉川先生です!
吉川先生は、優しくて穏やかなオーラの先生です!また、グランアシストのインスタグラムの【ラーメン部】というストーリーのハイライトに少し登場している先生です!

Q、なぜこの仕事に就いたんですか?

→人に勉強を教えることが好きで、得意だったからです!

Q、この仕事のやりがいはなんですか?

→分からないを分かるに変えられることと、生徒の望む進路を叶えてあげられることです!

Q、この仕事をしててよかったこととか嬉しかったことは?

→たまに元塾生が教室に挨拶をしに来てくれて、元塾生の元気な姿が見られた時は嬉しいです!
また、生徒が望む進路を叶えられた時や、「先生のおかげで勉強するようになった」や、「できるようになった」と言ってもらえたときはこの仕事をしていて良かったなと思います!

質問の答えと写真の笑顔からも、生徒思いで穏やかな雰囲気が伝わる素敵な先生ですね!

次回、紹介する講師は木之庄教室にいる岡田先生です!

 

→グランアシストHPはこちら!←

→グランアシスト各教室の口コミは、塾学習塾口コミサイト「ジュクサガス」で!←